明日からがんばる

正しい答えが人生のすべてじゃないでしょう?

☺︎ 岡田さんの誕生日をお祝いするお話

おはようございます。こんにちは。こんばんは。いつも読んで頂いてありがとうございます。

 

本日11/18、奇跡のおじさん集合体、V6の岡田准一さんが37歳のお誕生日を迎えました!!!!!

 

おめでとうございます!!!!!

f:id:y8krt2896:20171118015814j:image

 ワイが超ひらパー兄さんでおま!!

 

ありがとうございます、ありがとうございます。

私の全く使えない記憶力を最大限に使い、彼との出会いを思い起こしましたが全く覚えてません。ごめんなさい。物心ついた時から「このひとはぶいしっくすのおかだくん。」 とインプットされてました、たぶん。

初めて自分の貯めたお金で購入したCDの事だった。夏目漱石を2枚持ってジャスコに行った。どうしよう、どうしようと悩んでいる時にふと、その1枚に目がいった。そのCDは『Feel your breeze』。V6の21枚目のシングルである。

☺︎ 数十年ぶりに沼に戻ったお話① - 明日からがんばる

私はここでV6を認識していると自負しているが、この時代の岡田さんがこちら。(当時22歳)

f:id:y8krt2896:20171118021051j:image

エクステンション。金髪。今はもう拝見できない貴重な髪型ですね。当時(小学生)は「え!男の人でもエクステって付けるんだね!すごいね!」って友達と盛り上がってました。

 そして、昔も今も私の中での岡田准一さんはこちら。(当時21歳)

f:id:y8krt2896:20171118022259j:image

懐古厨もいかがなものかと思ったりしますが、やっぱりこの岡田准一さんは超えられない。私の青春。大好きぶっさん。大好き木更津。死んじゃいやぶっさん。

今、改めて振り返ってみるとジャニーズから離れてた時期も岡田さんは私の周りに時折ぽっと現れる存在だった。親が『SP』にハマった時も『永遠の0』にハマった時も彼は私の前に何の前ぶりもなくぽっと現れた。ぽっと現れてはばっちり存在感を残していくのだ。

周りからはよく「V6って岡田くん以外何してるんだろうね?」という声をこの頃はたくさん聞いた気がする。いや!みんな!お仕事してるだろ!あなたが観てないだけだよ!とよく反論していた。

沼にハマるまで私の岡田さんに対する認知度なんて世間一般とさして変わらなかったと思う。今だってこうして沼にハマってると自分で言っていても私はV6のこともまして岡田さんの事も何も知らないと自信を持って言える。それだけ彼らには、岡田さんには歴史がある。右も左も分からず大阪から上京して、人生の半分以上をこの世界で生きて、今も一線で生き続けてきて本当に素晴らしいという言葉しか出てこない。

 

反抗期と言われていた頃の岡田さんは今の岡田さん自身を見てどう思うのだろう。

 

私は反抗期と言われていた頃の岡田さんを知らない。画面を通しては観ていたと思うけれど、それが反抗期だなんて知る由もなかった。岡田さんは今、V6の一員として日々活躍されている。いろんなことをたくさんたくさん乗り越えてきたんだろうなと無知ながら思う。そして自分がいるべき場所はここだ、と決めて今、メンバー5人のことをとても大切にそしてとても好きでいてくれる岡田さんを本当に本当に尊敬する。

僕を変えてくれた人
優しさを教えてくれた人 (〜此処から〜)

いつまでもいつまでも良い関係の6人でいてほしいです。

 

と、調子に乗って語ってしまいましたが簡単にまとめますと、お誕生日おめでとうございます!って事です!これからもお体に気をつけて適度に鍛えていろんな事にこれからもチャレンジしていってほしいです!森田さんが言っていたようにメンバーの前ではただただ笑ってはしゃいでいてほしいです!よろしくお願いします!

最後に最近の(勝手に私が)好きな岡田さんを一堂に掲載。岡田さん祭り。

f:id:y8krt2896:20171118033125j:image

アニバコン。『Timeless』の森田さんと岡田さんが重なるこの部分リピートしまくるやつ。 

f:id:y8krt2896:20171118032833j:image

次もアニバコン。この下向きの表情が何とも言えない。周りのメッセージシャワーも最高。

f:id:y8krt2896:20171118033803j:image

やっぱりアニバコン。まだ子ども頃の岡田さんに戻ったように見えません!?ここの岡田さん観てると胸がキューンとなって泣きそうになります。

 

f:id:y8krt2896:20171118034304j:image

人のことを奇跡のおじさんたちと連呼してますが、あなたも立派な奇跡のおじさんです。37歳にはとても見えません。出会ってくれて沼にハマらせてくれてありがとう。