明日からがんばる

正しい答えが人生のすべてじゃないでしょう?

☺︎ 濱田岳くんを全力で推してみるお話

どうも、みなさん。おはようございます。こんにちは。こんばんは。今日はジャニーズから少し、離れまして。私の大好きな大好きな俳優さんを全力で推す話をお伝えしたいと思います。

 

この世にはたくさんのそりゃ数え切れないほどの俳優さん女優さんがいらっしゃるのですが、そんな中でも私が全力で推している俳優さん。それが濱田岳くんです。彼の全てを知ってるわけではないけれど、顔から何から全部好きでずっと応援しています。

f:id:y8krt2896:20171111023653j:image

は〜い!オレ、金ちゃん〜!

そうです、この巷で大人気au CMで欽ちゃん役を演じられてるのが濱田岳くんなのであります。

1988年生まれ、今年で29歳です。9歳の頃から芸能界でお仕事をされているので、芸歴20年!もはやベテランさんなのです。所属事務所はスターダストプロモーション芸能3部です。9歳のある日、東京ドームの野球観戦帰宅時にスカウトされたというエピソード持ち。この辺の話は映画『ヒメアノ〜ル』宣伝の時に森田さんと一緒に出演された『しゃべくり007(2016/5/16)』でもお話されてます。そう、森田さんが3秒で人を好きか嫌いか判断出来るとお話された回です。この回の森田さんの存在感っていったらもう、そりゃあ、ね。(略)

ちなみに、この回では濱田くんも

タチの悪い人見知り、心の扉が二重構造

というとてつもなく闇の深そうな発言をされています。そんな濱田くんですが榮倉奈々さんの鼻の穴に指を突っ込んだりスカートをめくったり、吉高由里子さんが寝ている隙に口に木の枝をくわえさせたり、石橋蓮司さんの背中にガムテープを貼ったりそりゃあもう悪事を働いてる一面もあったりなかったり。

ちなみに、私の界隈ではほとんどの人が知らなかったのですが、ご結婚されていてお子さんもいらっしゃいます。気になる人はググってみて下さい。(打つのが面倒になったなんて言わない。)

 

そこで、今回は、濱田くん出演作品の中から私の勝手なベスト5をこれまた勝手に発表したいと思います!(合わせて原作の紹介も。)

アヒルと鴨のコインロッカー [DVD]

アヒルと鴨のコインロッカー [DVD]

 

  2006年公開。濱田岳瑛太のW主演です。

神さま、この話だけは見ないでほしい。

大学入学のために引っ越してきた椎名(濱田岳)が奇妙な隣人河崎(瑛太)に『本屋を襲撃しよう。』と誘われる話です。

これだけだと何言ってんだ?って感じですが、これ以上説明するのが難しい。説明聞くならとりあえず観て下さい。という作品です。原作伊坂幸太郎さんの同名小説。原作ももちろんおすすめです。(原作はシリアスな部分が強めだと思う。)伊坂さんといったら大どんでん返し!この作品でも最後に待っています。コメディの様に感じるけれど、全体の空気がそうさせてくれない所がとても好きです。切なくて悲しくて、でも最後は温かい気持ちになれます。

劇中、重要な意味を持つ曲。濱田くんが口ずさんでるシーンがとても好きです。 

アヒルと鴨のコインロッカー (創元推理文庫)

アヒルと鴨のコインロッカー (創元推理文庫)

 

 

  • 破門 / 螻蛄 (2015 / 2016) 

めっちゃ、イケメンじゃないですか!?この濱田くん!螻蛄の顎くいっ!惚れません!?惚れますよね!?目の保養。最高。

すいません。少し騒ぎすぎました。続いてはこちらの作品です。

スカパー!で2015年、2016年に制作された作品。連ドラなので両シリーズともに全8回。8回ずつ濱田くんを拝めるのです。

原作は黒川博行さんの同名小説。《疫病神シリーズ》として世に放たれております。『破門』は第151直木賞受賞作品です。

この画像を見るだけで「ひ〜っ!殴る蹴る系?」と思う方もいらっしゃるかもしれませんが、ほぼほぼ正解。コテコテの関西弁から繰り広げられるヤクザのお話です。あ、濱田くんはヤクザ役じゃないです。(でも、半分足突っ込んでる。)ヤクザ役は画像左手、北村一輝さんが演じられています。

あらすじとしては、桑原(北村一輝)と建設コンサルタントの二宮(濱田岳)が殴り殴られ、逃げて追いかけて、お金を儲けたり騙されて取られたりするお話です。「ヤクザものはちょっとなあ…。」と思ってるそこのあなた!くっっっっっそおもしろいです。そして濱田くんが常にイケメンです。騙されたと思って観てみて下さい。TUTAYAで借りれますから。

観に行かれた方もいらっしゃるのではないでしょうか?侯くんが出演されたこちらの作品と原作は同じです。ドラマはけっこうシリアスなんですが、映画はコメディ要素が強いので、シリアス苦手って方は映画から入門してみるのもお勧めです。

ちなみに、小説が気になる!という方。先程もお伝えしましたがこちら《疫病神シリーズ》となってまして。『破門』は第5シリーズ、『螻蛄』は第4シリーズとなっています。なので初めから読んでみたい!って方は

疫病神☞国境☞暗礁☞螻蛄(けら)☞破門☞喧嘩(すてごろ)

という順番で読まれることをお勧めします。 (ちなみにドラマ版は一昨目『疫病神』と五作目『破門』をドラマ化しています。)

破門(疫病神シリーズ) DVD-BOX

破門(疫病神シリーズ) DVD-BOX

 

 

螻蛄(疫病神シリーズ) DVD-BOX

螻蛄(疫病神シリーズ) DVD-BOX

 

 

疫病神 (新潮文庫)

疫病神 (新潮文庫)

 

 

  • みなさん、さようなら(2013年) 

濱田くん主演です。主演張ってます。2013年公開。13歳から30歳までを一人で演じます。違和感ゼロ。濱田岳万歳。(バンザイ!)

団地から一歩も出ずに生きる少年(濱田岳)のお話です。団地から出ないって何だよって感じですが、切ない切ないお話なんです。上手く言えないけど余韻が残る作品です。そしてエレカシの音楽が心に沁みる沁みる。泣けます。

 

世界から猫が消えたなら DVD 通常版

世界から猫が消えたなら DVD 通常版

 

 2016年公開。主演は佐藤健さんです。脳腫瘍で余命いくばくもないごく30歳の郵便配達員(佐藤健)の前に悪魔が出現します。悪魔は、彼の身の回りの大切なものと引き換えに一日の命をくれると言います。電話や映画や時計などが消えていく中、彼は初恋の女性(宮崎あおい)と再会し、共に過ごした日々を振り返る。というお話です。

あれ?濱田岳は?どこに出てくんの?

安心してください。ちゃんと出てきますよ。主人公(佐藤健)の友人役で出てきます。レンタルショップでアルバイトをしてるんですが、映画が消えてしまう直前。いつも主人公(佐藤健)にお勧めの映画教えていた友人(濱田岳)が主人公から「最後に見るべき映画教えてよ。」と言われて探すんですけどね。

あいつに映画を選んでやることが俺の役目なのに、見つからない、さっきから探してるのに見つからない

ここの演技が本当に良いです。泣けます。濱田岳万歳。(2回目) このシーンを何度リピートしたことか。この映画、賛否両論あるみたいですが、このシーンだけは譲れません。

こちらも原作が小説です。本屋大賞ノミネート作品です。 

世界から猫が消えたなら (小学館文庫)

世界から猫が消えたなら (小学館文庫)

 

 

 

釣りバカ日誌 新入社員 浜崎伝助 DVD-BOX

釣りバカ日誌 新入社員 浜崎伝助 DVD-BOX

 

 2015年に第1シーズン。今年新春スペシャルを経て、第2シーズンが4月〜6月で放映されたテレ東の連ドラです。濱田くん主演です。ハマちゃん役全力でやってます。かわいい。かっこいい。最高。万歳。以上。(全然伝わってない。)1話完結型をメインにしてるんですが、どうにもこうにも笑えてしまうトラブルの解決にハマちゃんが全力疾走してます。佐々木課長役の吹越満)さんが良い味出してます。

 

ということで、ここまで長く長くなってしまいました。自分だったらとてもじゃないですけど、途中で読むの辞めます。はい。読んで下さった方、本当に本当にありがとうございます。

この作品以外にもたくさんの作品に出られてます。そりゃもちろん、『ヒメアノ〜ル』とか『軍師官兵衛』とか『永遠の0』とかジャニーズのみなさんともたくさん共演されてます。ちなみにレンタルビデオ店でほぼほぼ借りれます。現在放映中の朝ドラ『わろてんか』にも出演されてますのでぜひ観てくださいね。

そんなこんなで、また次回!ありがとうございました☺︎